フラッシュ(光)脱毛で脇がツルツルになるまでの脱毛回数と期間は?

ツルツルのワキになるには何回かかる?

ミュゼプラチナムや脱毛ラボのようなフラッシュ(光)脱毛方式の
脱毛サロンでワキ脱毛に通うとすると、
どれくらいの回数と期間がかかるのか?って気になりますよね。

一般的にフラッシュ脱毛で一定の脱毛効果が出るまでには
最低でも4~6回は施術(サロンに通う)する必要があります。

脱毛サロンでの施術間隔は【毛周期】を目安に、およそ2~3ヶ月空けますから、
4回完了するには8ヶ月~12ヶ月(1年)ほどかかる計算になります。

 

脱毛の効果は個人差がありますから、元々毛の薄い人なら4回位でかなりツルツルに
近いかもしれないけど、毛深い人だと6回でもまだツルツルとは程遠い状態
なんじゃないかと思います。

そうなると、場合によっては18ヶ月以上とかかかるケースもあるということです。

わたしの場合は大体6回目の頃にはチョロチョロ程度だったので7回目の予約も
入れたんだけど、7回目の時点で毛の状態が変わらなかったのでムダだったかな~
と思ったけど念のため照射してもらいました。

 

脱毛って、なんでこんなに期間がかかるの~!
はじめはわたしも脱毛なんて数回処理すればOKかと思っていましたので、
カウンセリングで説明を受けた時はサロンの策略かと思ってしまいました(^^ゞ
でもちゃんとした説明のお陰で理解できたし、納得して施術をうけることができました。

脱毛サロンの施術間隔が2~3ヶ月毎の理由

体毛は2~3ヶ月の毛周期で抜けたり、新しい毛が生えたりしています。
フラッシュ脱毛の効果は、フラッシュを照射した時に生えていた毛には効果を発揮
しますけど、2~3ヶ月後には照射を受けていない毛が生えてきますから、
その毛にもフラッシュを当てて脱毛する必要があります。

脱毛でツルツル肌になるためにはこの毛周期に合わせて脱毛処理を繰り返す必要があるので、
脱毛サロンではこの毛周期に合わせたスケジュールを組みます。
そのためサロンに通うのは2~3ヶ月毎になるんです。

 

『もっと短期間で脱毛した~い!』
と思ってしまうでしょうが、前回生えていなかった毛が生えてこないことには
フラッシュを照射してもあまり意味が無いですからねぇ。

でも、初めて照射してから4週間以上たっても、照射した時に生えていた毛が
あまりに沢山残っていたりするとフラッシュの出力が弱かった可能性がありますから、
そのことはサロンに相談してみるといいです。
次回の施術の時に念入りに照射してくれるなど改善してくれるはずです。

 

実際の脱毛回数を知ると脱毛サロンのキャンペーンで回数が2~3回だと
全然足りなくて、最初から追加が必要なのが分かると思います。

でも脇脱毛が納得行くまで脱毛できる、回数も期間も無制限のキャンペーンを
やってる脱毛サロンがあるのは知ってますか?

ミュゼプラチナムの両ワキ脱毛完了コースなら初回料金2,600円を払うだけで
何回でも無期限で脱毛できてしまうんです!
CMでも宣伝してるので知ってる方も多いですよね?

ミュゼの両ワキ脱毛完了コースはWEB予約限定のキャンペーンです。
電話予約ではキャンペーン料金が適用にならないので、
必ず専用のキャンペーン窓口から予約申し込みしてくださいね。

 

ミュゼプラチナムWEB予約専用キャンペーン窓口はこちら

毎月変わるキャンペーンも上の窓口から確認できます。

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

★★

ページ上部へ戻る
QLOOKアクセス解析